初めての・・・・



帰ってきたよ~!忙しい!可愛い!しんどい!楽しい!充実した2日間でした!!

と長女からのLINE。

横浜の公立小学校の一泊二日の野外活動の引率の補助員として参加して、ボランティアかと思いきや、ちゃんとお給料ももらって帰ってきました。

「え~先生、なんか言葉が変だよ。」

広島から来たからかな~。

「え~広島ってどこ?」「あ~知ってる~原爆ドームがあるところでしょ~。」「え~先生大丈夫だったの??」

4年生って、まだ何にも知らないし解ってないんだねぇ。でもそれがまた可愛くってさぁ。しかも男の子はみんなボク、って言うからなんかみんな上品な坊ちゃんみたいだし

どうでもいいことでケンカもしたり、すぐ泣いたり、みんながまとわりついてきて、もう可愛くってさぁ。お迎えのご両親に子どもと一緒写ってやってもらえますかって言われたりさぁ

副校長先生が、すっごくいい人で担任もまだ新人さんだったから一緒にいろんなこと教えてもらって、なるほど~そっか~って、ことばっかり!!

長女のおしゃべりは止まりません^^;

児童たちとのふれあいだけでなく、副校長先生の指導や声掛け、娘に話してくださったいろんなこと、とにかく全てが感動の連続だったようです。

なんと来週は同じ学校の6年生の修学旅行にも引率の補助員として行くのだとか。

日光東照宮に行けて、お給料までいただけて、まぁなんてステキ!!母が行きたいわ。と思うけれど、それでも補助とはいえやっぱり責任重大な仕事です。

とにかく、頑張り過ぎたり、興奮しすぎて前後がわかんなくならないように、落ち着いてしっかり全体を見てらっしゃいよ、ということを何度も電話口でいうのですが

聞こえているのだかどうだか^^;

でもよい経験をさせてもらっているようですし、しっかり地に足つけて将来を見つめて活動しているようです。しかもチョ~毎日が楽しいそうですから何よりです。

そしてまた、せっせと荷物を送る、母です。








コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ