父の日

 
 
母の日は5月の第二週なのに

父の日は6月の第三週なのですね。

それでなくても父の日は母の日に比べて盛り上がり感や、取り上げられ方に差があるように思うのに、第二週と三週と違ってくると、ますますうっかり忘れやすそう^^;

うっかり忘れる人がいるから、第三週にして、大丈夫まだ間に合いますよ、にしているとか!?

で、先週の日曜日に腰を揉んでほしいと末っ子に依頼している父。じゃ、父の日のプレゼントにさせてもらえばちょうどいいじゃん!って

腰を揉んでいる(どう見てもじゃれ合っている)写真を娘に送って、父の日だからね、って教えたら(結局私が日にち間違っていたんですけど^^;)

娘から早速父へのメッセージが届いたらしい。

「父さん、

この間の修学旅行の引率補助で、子どもたちから何か面白い話をして、面白い話をして、とやたらリクエストされるから

父さんの話をしたら、めっちゃ受けてとても助かりました。

さすが父さん!ありがとう。」

なんじゃ、こりゃ、と言いつつも、とても嬉しそうでした。さすが父さん、というフレーズがヨイショ上手な娘らしい。

ということで、皆さん今週末こそが父の日です。直接感謝の言葉が伝えられる人は直接が何よりですね^^

もう、直接言うことが叶わない人は、手を合わせて心の中で、「ありがとう」を伝えましょう。




コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ