卒業アルバム

 
 
昨夜ひょんなことから中学時代の卒業アルバムを引っ張り出してきた旦那さま。

お~そういえば、お~そうじゃった。お~これ、オレとおふくろ。なんて懐かしそうに指さして教えてくれます。

私のも出してきて、パラパラとめくり始めます。

毎日があんなに楽しかった中学校時代。何度も何度もめくった想い出の卒業アルバム。でももうここ何年も開いていませんでしたから、私も懐かしくなりながら

こちらからこれ、って指さしたり旦那さまがこれじゃろ、と指さしたり。

その中で、運動会でやっさ踊りを踊っている私が居るのですが、私三原っ子ですけどやっさ踊りに参加したことはなく^^;見る人専門だったので

運動会でもなんだか様になっていないポーズなんですよ。

幸いなことに前の人の伸ばした手のおかげで、きれいに顔が隠れているので、誰にもわかんないと思っていたら、なんと旦那さんが

「これ、おまえじゃろ。よぉわかったじゃろ。」

彼もなんだか満足げというか自慢そうに言ってましたが、私もなんだかビックリと共にちょっと感動。

明日、結婚20年目を迎えますが、旦那さまは兄弟いませんし、そういえば本当に何事も二人でいろんなこと一つ一つ乗り越えてきたなぁ・・・・と、しみじみ。

明日はお互いにお互いの労をねぎらい合いたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ