おかえり



月曜日からバットとランシューも引っ提げて、修学旅行へ行っていた長男君。

今日の夕方帰ってきます。北海道はずっといいお天気だったようでなによりですね^^

最近は同行の先生が学校のHPに旅行の様子を時々アップしてくださるので、なんとなくの様子は解ります。

でも、長男君の姿はペンションに泊まった際の棟ごとの全員写真の中の、これかな?の一枚くらいしかわかりませんでした。

なぜか、写真によく写っている子と、集合写真以外あまり写らないタイプの子と結構はっきり分かれますよね。

カメラマンに自らイェ~イって寄っていくタイプの子はもちろんよく写りますけど、カメラマンが無意識のうちに撮りたくなってしまう子も確かにいると思います。

もちろん、自らカメラを避けるタイプの子もいますよね。お年頃ですもの。

学校の廊下に貼り出された写真を一生懸命探すのに、我が子の姿をなかなか発見できず、せっかく見つけても横向きだったり誰かと被ってたり^^;

中学の修学旅行でもカメラを持って行かなかった長男君。親切な友達からどうやら何枚かは現像してもらったものをもらっているはずですが、見たことはありません。

今はもう携帯を持って行くのOKな時代になっちゃってますから、写真位は撮っているとは思いますが、多分進んで撮るタイプではないのであまり期待はできません。

娘と違って一から十までしゃべって報告するタイプでもないので、どの程度の話が聞けるのやら?ま、それもまた楽しみともいえますね。

いずれにせよ、またいつもの日常へと戻ります。非日常と日常と、やっぱりどちらもがあるからこそ、どちらもが輝いて見える瞬間があるのでしょうね。

学校よりメールが届きました。便利な世の中ですねぇ。予定より早く着くようです。いそいそとお迎え、いってきま~す♪









コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ