男子の買い物

 
 
バッタバタしている間にもう明日は金曜日。

久しぶりの子どもネタ^^;

北海道から無事帰宅した長男君。思いのほかいろんな出来事を話してくれましたが、聞けば聞くほど、北海道まで行ったのに・・・・・いったい何を・・・・ということばかり

例えば、札幌にて一風〇の博多ラーメンを食べた、とか、公園で三角ベースをして遊んだ、とか映画を観ようとした

(高かったからやめたそうですけど^^;こちら学生料金¥1000なのに、札幌は¥2000といわれた、とか。本当に??)

とある班はカラオケボックス行ったとか^^;君ら、自由行動に何やってんのよ、ホント。

おまけに、お土産ときたら「うちには白い恋人があればいいからね、ま、弟に何か一つくらい選んでやって」

というお小遣いを自分のために使いなさいという母の優しい心遣いどおり

「白い恋人」と弟に「日ハムのタオル」だけ本当に買ってきました。

で、自分のものは、というとゼロ!!!

後輩や先輩へもゼロ!!(あ、バットくれた先輩にだけお菓子一つ買ってたわ)

もちろん半分以上お小遣い残ってます。

「お土産お土産って、その場ではちょうだいちょうだいとかいって騒ぐけど、結局買ったりもらったりしたその瞬間は盛り上がって、その後は、ま、別にってなるもんよ。そんなもんだって。」

いやいや、そうはいってもそれが楽しかったりするんじゃないの、と思うのですが物欲のないというか、あっさりしているというか^^;

でも、普段の練習三昧から解き放たれた、本当に楽しいひと時であったことは間違いないようで何より何より。

あ、でも毎日ちゃんと出た人は多くはなかった中で、朝練は一応毎日したそうですよ。

さぁ、夏の大会の組み合わせは今週末です!!


コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ