やっちゃった・・・・

急なこの寒さで、真冬用の上着を引っ張り出された人も多いことでしょう。

私もダウンのハーフコートを出してきて、クリーニングの紙タグを切り取って出社、したつもりが・・・・フード部分の方にも付いていたことが、会社についてロッカーで脱いだ時に判明^^;

やっちゃいましたよ、私。真っ白のコートに、このオレンジ色がぶら下がっていたのね。。。。。。

これって、ありがちなことですよね。

もう4年前になる今時分、小笠原伯爵亭を使わせていただいてカタログ撮影をしたのですが、その際のカタログ製作のデザイナーさんは、とってもダンディーで、しかも芸名のような洒落たお名前。

東京の方で初めてご一緒する仕事でしたし、お互いすっかり打ち解けて、という状態での撮影ではなかったのですが

クラシカルな小笠原伯爵邸にて、カメラマンさんと打ち合わせたりフレームを覗き込んだりするそのダンディーなデザイナーさんのジャケットからチラリ、チラリ見え隠れするものが。

まさに今朝の私の状態。クリーニングの紙タグが見えたり隠れたりしていたのです。

言ってあげるべきか、どうするべきか、かなり迷って迷って、直接言うのもためらわれ、アシスタントさんにそっと耳打ち。

ま、結局本人の知るところとなり、慌ててキョロキョロし、そして照れまくる、という流れは誰でも共通のことですが^^;

その慌てようがとっても可愛らしく、なんだかすっかりそこから、な~んだ普通の人じゃん!って打ち解けて、いい雰囲気になりました。

さらに私としては、なんだかとっても嬉しかったんですよね。

今日のこの仕事のために、今季初のお気に入りの一着を出してきてくださったんだろうな、と。気合の入った一着をセレクトしてきてくださったんだな、って。

この時はけがの功名?!のクリーニングタグでしたが、結構他人さまにはよく目につくけれど自分では気が付かないこのタグ。

皆さまもこれからの時期、お気を付けくださいね~♪





コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ