反応

今度のお正月に高校の学年同窓会があるのですが、出欠の最終確認やまだ連絡がついていない人を何とか探し当てようと、幹事一同でそれぞれ時間の都合をつけて手分けしてやっています。

最近はメールという便利なものがあるので、案外うまく繋がったり、時間を気にせず連絡を取れたりしますが、毎回すぐに返事をくれる人はすぐだし、なかなか、の人はなかなか、と、はっきり分かれますね^^;

でも、返信遅くなってごめんなさいね、とか、大変な役目をありがとう、と一言添えてあるとやっぱり嬉しいし、救われたような気持になります。

すぐに返信をくれる人はいくら高校時代ほとんどしゃべったことなくても、めっちゃいい人だわぁ~と親近感がわきますし

うんともすんとも、となるとちょっとガッカリ・・・・なんかしたりしても、ようやく返事がきて、ごめんね、と一言あるとまたポイント上がったりして^^;単純なもんです。

今回あったか裏地パンツのご応募をたくさんいただきましたけど、残念ながら今回は外れた方に気持ちばかりのプレゼントとお手紙を送りました。

それに対してまさか返事があるなんて思ってもみないし、期待もしていませんでしたが

お一人だけ、「お手紙とプレゼント届きました。ご丁寧にありがとうございました。取り急ぎお礼まで」、とメールを頂き、とっても嬉しかったんですよね。

あ、届いたんだな、喜んでもらえたみたい、よかった~。あぁいい人だなぁ、今度何かあったら絶対この方を選ぶぞ!なんて、やっぱり単純な私です。

人はきっと反応が欲しいんでしょうね。だからいろんなSNSにしても、結局は反応が欲しくてそれに一喜一憂しているんだろうなぁと思います。

メールを送ったみんなぁ~未定なら未定でもいいから何かしら反応して~!!と、幹事一同切に願っております<(_ _)>












コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ