見といてよかった

同じ生地を何十年も継続して使っていると、その間にいろいろ事情があって糸が変更になったり、性能がよくなったり、工場が代ったり、いろんなことがあるものです。

そんな際に、ちゃんと変更になっていなかったり、記載漏れがあったりしていることもやはりゼロではない・・・・・ということで

今回とある品番で、間違いに気が付いたのを機に、きちんとリセットすべく始めたこの作業。200品番以上ある商品たちを生地ごとに並べ替えて、一つ一つ地道にチェック^^;

すればするほど不安が募り、見なきゃよかったという思いに駆られたこともありましたが、ようやく各生地メーカーさんから資料がほぼそろい、一回目のチェックが終了!!

チェックすればするほど、おぉ、こんな機能が!ま、これは仕方ないね、と不安が少しずつ安心や楽しみに変わり

間違いは間違いですから直すべきことですし、見といてよかった~と、今一人満足感に浸っております。

あるべき機能が無いのに、ありますよ~といってしまっていた品番も実は正直言って3品番あったのですが・・・・・(ごめんなさいと謝るしかないです!)

せっかくの機能を言えていない品番の方が断然多くて、まぁもったいない!

素晴らしい集中力で今日の午後を過ごした自分自身に、かなり酔っている状態です。ふふふ、これで明日の検討会で、これ、修正お願いしますね、とスマートに出せるってもんです。

え~~、一日でもう調べて書き込んでくださってんですか!?って驚かれる状況を想像して、これまた自己満足。バカみたいですね^^;

めっちゃ今頭が冴えていて、もっと続きの仕事をしたい気分ですが、そうはいってもご飯をしなくちゃいけないのでとりあえず今日はここまで。

明日はがっつり10時から18時まで検討会でございます。頑張ります^^










コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ