試験期間週間

今日で長女の期末試験が終了!と思ったら末っ子ちゃんが今日からスタート。そして長男君は末っ子ちゃんが終わった翌日土曜日からスタートです。

延々と期末試験週間が続く我が家。

夜食をせっせと作って「どう?はかどってる?」な~んてことをするはずもない私ですから、何ら別に生活が変わるわけではありませんが

試験中は、お弁当をつくらなくてもいい!!という素敵な出来事が待っています^^

なのに、延々と試験週間にもかかわらず誰かしらは普通日、通常通りなので、1日たりともお弁当を作らなくてもいい、という日が無いというパターンに陥っております。。。。。

3ヶ所の学校にすると、こういうことが起こってしまうのですね。

学食やコンビニでもいいよ、と子どもは言うのですが、お弁当を作らない場合一人¥500渡すと、×3人、それがしょっちゅうとかなると、結構な出費ですし

長女と末っ子は、その500円を使い切らずにおいて、小銭をチマチマと貯めるほうが大きな目的のようですから、そのあたり汲んでやりつつ程々な頻度に^^;

試験終わった日に、ボーリング誘われたけど断った、という末っ子ちゃん。

今月に限って、待ちに待った新刊が(漫画ですけど^^;)いろいろ出るから、ボーリングなんか行ってたら買えなくなるから、やめておくそうです。

サンタに図書カード頼めば?というと、そこはやっぱり出た日に買いたいんだそうです。

そうそう、そうやっていろんなこと天秤にかけて考えて、小銭を貯める方法も考えて(雨の日電車で行ったら¥190かかるので¥200渡すと¥10は懇願されてお財布へ^^;など)生きていく力を身に着けてね~!!









コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ