痺れました

金、土、日と連続して、存分に紫外線を吸収しておりました。

金曜日は長男君の運動会。野球部仲間が特等席をキープしてくれていて申し訳ないくらい最高の中心部最前列は、直射日光も最高で

土曜日はマスカット球場にて我がチーム主将の選手宣誓に始まった県大会は因縁の関西高校との対決。

もう最高に心臓が毎回毎回ギュッギュ絞られる思いの試合展開は、一塁側、最高に日差しをもろに受けての3時間。

日曜日は実家のお寺の塔婆供養のお手伝い。こちらも何度も坂を往復したりして、紫外線をしっかりと浴びておりました。

ここにきて日中は気温も日差しも、突然夏を思い出したかのような厳しさですね。

女性にとって紫外線は大敵ですけど、そのことを忘れさせてくれるような充実の3日間でした。

高校生の走りはやはり痺れますね!!長男君は団体競技系にしか出ていませんでしたけど、なぜか騎馬戦が終わって、宙に舞っている若者が約1名。ん???もしやあの頭。

後ろに座っていたおかぁさんが「間違いなく、おたくの坊ちゃんよ。」なぜ宙に舞った??

県大会は10本もヒットを打たれながらも9回まで0点でみんなで抑えて抑えて・・・・・11本目がそしてライト前に・・・・0対1サヨナラ負け。

こんなにドキドキハラハラさせてもらえるなんて、負けたとはいえこれもまた最高に痺れさせてくれた素晴らしい試合でした。

塔婆供養もですね、久しぶりにご詠歌を聞いてこれもまたある意味とても痺れました。足、じゃないですよ。私足痺れない人なので。

平均年齢はおそらく80歳くらいであろう方々の、齢のせいで震える左手を肩まで上げて鐘を鳴らし声を合わせる姿にです。本当に美しくて、手をさすって差し上げたくなるような想いでした。

来年は来れるかどうかわかんで~、と笑いあうご詠歌衆に、お菓子を無理やりいっぱい持って帰ってもらうことくらいしかできなかった我が身がちょっと悔やまれています。

さ、9月も明日で終わりですよ。10月は出張も目白押し。段取りよくまいりましょう!!








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業