お直し

本日せっせと封入したのは、無料お直しのご案内。

毎日着るものなので疲労も消耗も激しい制服さん。裂けた!!といっても直せるものもありますが

生地そのものも摩擦や洗濯やいろいろな刺激を日々受け続け劣化していくので、生地そのものが弱くなってしまうとお直しできないものもあります。

なんでもそうですけど、早めの処置であれば何とかなりますが、もう限界・・・・まで来ていると難しいですね。

ちょっとしたほつれや、スリットが裂けそうとか、ファスナーが壊れちゃったとか、お直しが効くものは出来るだけお直しをさせていただいています。

よくあるお線香の穴^^;も残念ながらどこにあるかわからなくなるようなお直しはポリエステル製品は難しく、ここ、直しました、というのがよく見たらわかるけどそれでもいいです、という了解をいただけば処置を施します。

毎日着るので、これを送ってしまったら替えがないの!!という方のために、直している間の代替えのジャケットをご用意させていただいたこともあります。

手間ばかりかかるとか、損をするのではないか、とかみんなが言ってきたらどうするんだ?とかもちろんやってみるまでは不安もありましたが、

あれやこれや、そうやって試行錯誤しながら毎年この時期にご案内をしていますが、そんなに無茶難題を言ってこられるお方はいらっしゃいません。

そして何より毎日着てくださっている疲労した制服を見ることで、こちらもいろいろ勉強になることもあるのです。たくさんのメッセージがそこから読み取れるのです。

ここまで来る前に、新しいものを買ってあげて、社長さん!!と言いたくなることも正直ありますが^^;なかなかそうとばかりはいっていられない現状もあるでしょうし・・・・

お直しのご案内が届いた方がいらっしゃいましたら、どうぞ遠慮なくまずはご連絡ください。すべてができるわけではありませんが、出来るだけお力になりたいと思います。

スカートの座りジワ、取れなくて困っていませんか?プロのプレスをするだけでもかなり見栄えがよくなるんですよ~♪お試しください^^








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業