思い入れ

空いた時間を見つけては、ぼちぼちと名簿を打ち込んでいるのですが、皆さんのメールアドレスを打ち込むのが、結構大変!

間違えてはいけないから、ブツブツ言いながら打ち込むのですが、sanbikino・・・コブタか!!と思ったらその通り~♪だったり

いろんな数字の組み合わせが、きっと記念日だったり、誕生日だったり、自分にしかわからない特別な配列なんだろうなぁとか

「清」 と名字の頭に来たら、清水さん!とつい思い込みがちですが、アドレスを入れながら、あ、清末さんだった!!と気がついたり
 
丁寧に、アンダーバーですとか、Lの小文字です、とかきちんと書いてくださっていたり、お世話になります、とか、楽しみです、とか一言添えてあったりとか、そういうひとつひとつに感激したり

いろいろ発見を楽しませてもらっています。

よくあるのは子どもの名前を織り交ぜていたりするパターンですが、 おもしろい単語を使っていたり、好きな食べ物やキャラクターがあったり、アドレスを見ているだけで、その方とまだ会ったことがなくても、こんな人かなぁって想像をして楽しめちゃいますね。

私、携帯を持ち始めたのはかなり後発組ですが、やっぱりアドレスを考えるときにはいろいろあれこれ考えたものです。

当時は、迷惑メールがくるからなるべく長くて、数字や英文字をいろいろ混ぜたほうがいい、なんて言われていたのと、こんなにがっつりと仕事をする道を突き進むと思っていなかったので^^;

私の携帯アドレスは、ちょっとビジネス的には、いかがかな、というフレーズも無きにしも非ずなのですが、自分の名と会社の名をちょっとアレンジして、しかもちょっと限定感を出した、けっこうお気に入りなんです。

ま、そんなこんなで、我が子の名前を付ける時以上に、結構皆さんアドレスにもそれぞれ思い入れが詰まっているのではないかなぁ?と一人妄想しつつ、あと46名分・・・・数えるんじゃなかった^^;

頑張ります!!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業