英検

少し前に、英検からメルマガが届きまして

なんでこんなところから・・・・と思い返すと、インフルエンザで受けそびれた娘の二次試験の申し込みか何かをネットからした記憶が蘇り
あの時のかぁ、と何気なくスクロールしていくと
そう、なんと最近はネットで無料で各級の模擬試験を受けられるんですよ!
サンタクロースから英語の問題集をプレゼントされたくらい、英語が大の苦手な長男君。
ご飯のあとの10分間、母となんとか続けてきて、ようやく1冊終わる頃、
「英検、ってそろそろじゃなかった?」
「うん、明日!」
「ってあんたさぁ、早く言いなさいよ!!!!」
と、前夜、模擬試験を受けられることを思い出して慌ててとりあえずトライ。
それじゃないでしょ、といいたいところをグッとこらえつつ、カチカチクリックする息子の手を眺め
ヒアリングは母もちょっと時々んん??っとか思いながら、即、出てきた結果は
非常に微妙なギリギリのライン^^;
で、本番。
やっぱり非常に微妙なライン^^;
あぁ、やっぱりやらなきゃな、ってことをしっかりと自覚してくれた!と思いたいのですが。
でも、なかなかおもしろかったですよ、模擬試験。
あ、でも長女くらいの級になると、あれ~~~、わかんないわぁ、失笑。って感じでした^^;

コメント

  1. 私は初めて受けた4級を見事に落ちました↓
    クラスの中で私だけじゃないかしら?ってぐらいで恥ずかしくてこっそり一人で再受験した記憶が・・・
    英語って若ければ若い時にやるほうが吸収は早いですが、歳とってからやってもやる気を出せば意外とイケルもんですよ。
    今じゃぁ英語で講師も出来るんだもん♪えっへん!

    返信削除
  2. お~、なんと心強いお言葉!!
    要は、やる気ですね。
    しかし、講師もできるようになってるなんて・・・・・身長だけでなく英語能力も成長著しかったんだぁ!!
    ブラボー!Hisaさん♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業