お年玉付き年賀葉書き

今年こそなんか当たるかな、とほんのちょっぴり期待しつつ

やっぱり切手シートしか当たらない年賀葉書き。
毎年もしや、もしかして、と思うんですけど、切手シート以外はそうはお目にかかれませんよね。
数十年間年賀状を書いたりもらったりし続けてきて、ふるさと宅急便だったかな!?に当たったことが2度ほどあるかないか。
しかもそれは自分のではなく、家族全員の中で、ですものね。
結構子どものころは父がたくさん年賀状を受け取る人だったので、これだけあれば当たるでしょう!
と思っていてそんなものでしたが
会社に届くそれなりの数の年賀状の山を見ると、これまた当たってもよさそうな気がしますが、案外ないんですよね。
といって、今年の年賀状、多分誰もまだチェックしてませんが^^;
って、去年誰かしたのかしら?
というように、確かめられず日の目を見ずにそのまま・・・・という当たりたちも少なくないのでしょうねぇ。
当たり!ってなんか嬉しいですものね。
10円ガムでも30円のホームランバーでも♪
そういう、ワクワク感の演出、うまく活用できる何かってないかしら、なんて、仕事に結びつけてしまう自分の思考回路に、
ちょっと苦笑いです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業