非常事態

広島県下では、今日の夕方非常事態が!

病気や怪我でもないのに、学校から
「子どもを迎えに来てください」連絡なんて、初めてです!!
うかつにも私は、打ち合わせの最中でもあって、知らない携帯電話番号だったので、急ぎならまた連絡があるだろうなんて^^;放っておいたら、実はそれは担任から。
ちょっと、トイレ休憩、が無かったら、もっと放っておいた状態になっていたはず!
別のルートで脱獄犯がいるので、放課後のソフトの練習はないですよメールから、あれまぁと驚いて、家に電話しても出ないので
もしやと学校に行ってみたら、最後の二人になっていた末っ子ちゃんと、ホッとされた様子の担任の先生。
順々に親や近所の人が迎えに来ては、一人また一人と少なくなっていく中で、待っている子は心がしぼみそうになっていたことでしょう。
思いもかけないときにお迎えにきてもらえると、子どもってなんかとっても嬉しいものですもんね。
その分、来てもらえない子は、余計にしゅん・・・・・・・と。
最後の子に、「だいじょ~ぶよぉ、せんせぇお家まで一緒に行ってあげるけぇね!」
先生がとびきりの笑顔で励まします。
中学生の長女も、帰ってました。
担任の先生からちゃんと家に着いているか、確認のお電話もありました。
とにもかくにも、早く安心して外に出られるように、祈るばかりです・・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業