見上げると

この香り、何か、なのよね。。。。。

会社への道すがら、ここ数日ずっと気になりつつ、そのまま通り過ぎていたのですが
今朝ふと、
「あ、これ、蝋梅の香りだ~!!」
と、見上げると、見事なまでに満開の立派な蝋梅が静かに佇んでいました。
いろいろと、頭がいっぱいいっぱいな日が続いていますが
気持ちを少し楽にして、視点をちょっと変えると
今まで見えなかったものが見えたりするものですよね。
思い詰めた顔をして、時間ギリギリに会社に向かい、真っ暗になって帰宅を急ぐ、そんな繰り返しでは
あんなにも香る蝋梅の存在に、そりゃなかなか気がつけません。
反省、反省。
周りの景色を楽しみながら、時には鈍行列車で、そんなゆとりも大切にしなくちゃいけませんね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業