変わる、こと

何かが変わる、となると、人間誰しもまず最初、えっ!?と、抵抗感を感じます。

そうすればよくなる、ということが判っていても、少しでも自分に関わってくることとなると、どうしても、ねぇ。
自分に関係ないこととなると、そりゃその方がいいよ!って軽く言えるのにねぇ。
その時、はあれだけブツクサ言っていたのに、時間が経って慣れてくると、そんなことは無かったかのように・・・・・
勝手なものですけど、誰だっていくつになったって、そんなものです^^;
新しい年を迎えたところで
新しい指示や目標や、指針、など、個人で、グループで、部署で、会社で、企業全体で、などなど単位は色々それぞれで出ていることでしょう。
かく言う私も、新しい指示が出され、(っていうか更に追加!ですよ追加!)
心の中でえっ!?そこ、も、私!?
な~んて心の中でめっちゃ抵抗感を感じたりなんかしたんです。
そりゃそのほうが、いいよね、とはもちろん頭では判るんですよ、でもねぇ、だってねぇ、なんて頑張り屋な私と怠け者の私が行ったり来たりして
ちょっと憂鬱なんかになったりして・・・・・・・
で、まぁ結局のところやるしかないし、
で、案外やってみたらめっちゃ頑張って、すごく気合も労力も知力も必要とするほどではなかったりして、ね!^^;
自分の意思とは違う何か新しいことをしなきゃいけないことと向き合っている人って、結構いらっしゃると思うんですよ。
まずね、とりあえずはね、流れに身を任せ、え~い!!って飛び込んでみてください!
結構何とかなるもんです♪
きっと^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業