ドンマイ、母さん!

今日はちょっと右腕が筋肉痛。

Wii スポーツのテニスとボーリングとゴルフを、ついムキになってやってしまったせいのようです^^;
一人責任モノはいいんですけどね^^;
テニスのダブルス戦を、誰と組むのか。。。。。
「母さんと組む人、気の毒だわぁ」
案の定
「あ、ごめん!あれ、なんで!?え~ちゃんと振ったのに!」
そんな繰り返しですが
なんと、子どもたちの口からは
「ドンマイ、母さん!大丈夫、大丈夫!」
数年前までは三角ベースで、
「母さんがちゃんと捕ってくれんけぇ~~~~、打ってくれんけ~~~~~」
と何度泣かれたことか、恨まれたことか・・・・・・
今回は、ちょっとうまく返せただけで
「ナイス、母さん!」
それでもやっぱりミスが続くと、ちょっとイラついてくる空気が伝わってきますが
「振るのがちょっと遅いんよ、もう少し早めに振ってみ!」
な~んて、アドバイスくれたり、マジでやりすぎでしょ、と相手に牽制してくれたり。
おぉ、素晴らしい人たちになってくれてるわぁ。君たち成長したねぇ。大人になったねぇ。
母は、心の中はウルウルです。
ムキになっている両親と兄弟を、姉一人、一応中3生は手元に問題集広げて、ニヤニヤおもしろそうに、眺めてます。
そんな娘に
「いい感じじゃろ♪」と母^^
今日の筋肉痛は、なんだか心地よい筋肉痛です。

コメント

  1. 数日後、兄弟対決でとことん負けた弟は、布団で一人泣いてました~^^;

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業