頼りにされると

「ご飯がどべ(ビリ)の人に食器を洗ってもらいます。よろしく!」


そう冷たく言い放って、母は席を立ちました。
毎回毎回ご飯を食べるのが遅い末っ子ちゃんは、とうとう昨夜食器を洗う羽目に。
といっても、食洗器という文明の利器があるのですから、そう難しいことではありません。
一仕事終えて戻ってみると、なんと結構きれいに並べて無事終わってました!
残念なのは、きれいに入っているけれど余裕を持った入れ方で、洗えなかった食器が数点残ったこと。
もう一つは、グラスが上向きになっていたので、見事に水がなみなみと入っていたこと^^;
これらは、仕方ありません。初めてですから。
「ちょっと来てごらん!」
神妙な顔の末っ子ちゃん。
「グラスはね、こうおくと、ホラ、溜まっちゃうんだよ。逆さにしてね。他はね、上出来!!なかなか上手じゃん!また頼むね!」
罰としての食器洗いだったわけですが、お互い笑顔の締めくくり^^
頼りにされるって、案外嬉しかったりしますよね♪
今日もお客様からご指名で、困ってるんです~とお電話いただいて、張り切って対応してしまったチーフでした・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業