展示会

久しぶりに副資材メーカーさんの展示会へ足を運びました。

世界的にも有名なメーカーさんということもあって、お土産も毎回凝っているのですが
それ欲しさで行った部分もあります^^;
ちなみに、少し小さめの、オリジナルペンケースでした♪
特筆すべきような新商品!!新開発!!っていう部分では、副資材だけでなく、生地にしても何でもいえるとはおもうのですが
出尽くしてしまった感が無くはなく・・・・
とはいえ、少しずつでも改良改善されていたり、新素材に対してマッチするようなものが考えられていたり
縫製時や洗濯時の細かい留意点などがガイドブックになっていたり。
いろいろいただくべき資料をいただいてきました。
最後にアンケート。
「弊社に持っておられる良いイメージを順に三つ 悪いイメージを順に三つ 改善して欲しいものを三つ。」
良いイメージは順番に三つ書きましたが
残りは順位なし、納期、納期、納期、と書いてしまいました。。。。。。正直すぎてスミマセン。。。
それぞれに諸事情があるのは重々承知ですが、ココ、本当のとこ、何とかしていただきたいものです。
でもそれって、それぞれの立場の人がそれぞれの事情でヤキモキするわけで
ココが悪い、とか一つの原因だけなのではなく、いろいろな過程の中で改善していくべきことなんですよね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業