運動会

週末から運動会だのPTC活動だの続いてます。

末っ子ちゃんの転校に伴い、初めて地区の運動会なるものに参加したのですが
やはり年々参加する人は減ってきているようで、昔からの町の中心の商店街とはいえ人集めに苦労されている様子です。
町の中心がゆえに、人が少ないという現実もありますよね。
さて、その前日は長男君の学園の、中学生の選抜チームによる迫力あるリレーを見ていたものですから^^;
大人たちの一生懸命な姿には感動を覚えはするものの
どこかスローモーションが入っているというか・・・・・
カラダと気持ちが一体化していないようなもどかしさというか・・・・・
10代ってやっぱりすごいなぁ、若くてピチピチしてて、勢いがあるんだよなぁ
と、改めて魅せつけられた感じがしました。
でも実際、いろいろな年代の人がバトンを繋いでいく姿は、やっぱりいいなぁと
テントに町内の人同士が集まって、声援を送ったり、よそのお子さんを注意したり褒めたりするのって
大事なことだよなぁと
嬉しそうに友達とじゃれあう末っ子ちゃんを見つめながら、感じてました。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業