夢を見ました

もしかして、甲子園に行けるかも!?


そんな素敵な夢を、今日見させてもらいました。
が、残念ながら夢となり散りました・・・・・
長男君の通い始めた学園の高校野球部が、今日マスカット球場にて岡山大会予選決勝戦を行ったのです。
中学校部の野球部はもちろんユニフォームを着て連日応援。
母は昨夜のうちにユニフォームを洗い、父はすぐにそれを干してくれまして
今日も楽しげに出かけた長男君。
昨日はTVにもその楽しげな応援の姿がアップで流れたそうです!
ルパン三世、紅、サウスポー、暴れん坊将軍^^;お決まりの曲にのせて、踊りながら歌いながら叫びながら
時に自分の姿を重ねながら、応援していたことでしょう。
9回表で三点のリード。
会社の人に、寄付金集めが忙しくなるぞ、なんて言われながら、本気で甲子園をすぐそこまで感じていました。
が、やはり野球は9回裏までなにが起こるかわからない。
9回に追いつかれ
11回まで延長の末、とうとう甲子園は夢となりました。
悔しいですし、選手や親御さんたちのことを思うと胸がギュッと締め付けられますが
でも、本当にいい夢を見させてもらって、感謝感謝です。
長男君たちをはじめ、後輩たちはなにを感じなにを想い、帰ってくるのでしょうか。
柔らかな体と心に、たくさんのたくさんの経験と出会いを受け入れながら
おおきく大きくなって欲しいなぁと、
母は心から願っています。
高校球児たちよ、たくさんの夢を見させてくれて、ありがとう・・・・・・・

コメント

  1. となりのトトロン2011年7月28日 6:15

    先日はコメントありがとうございました。チキンステーキの話で久しぶりに主人と話が盛り上がりました(^^)
    甲子園!行けるかもと思うと応援にも力が入りますよね。でも延長戦で敗退なんて・・・悔しいでしょうねぇ。選手や保護者の皆さんの気持ちを思うと 本当に辛いです。
    今年の春トトロンは、甲子園に応援に行きました。主人の教え子が春の選抜に出場したんです。その時、感じたことは選手の親でなくて良かった!親だったら とてもじゃないけど まともに試合が見れないと感じました。勝っても負けてもグラウンドの我が子を見守るには心臓が5個くらい要りそうです。
    息子さんも良い経験をされましたね。今後が楽しみですね!
    広島県代表は本日、娘が卒業した如水館高校が甲子園に行くことに決まりました。8月の楽しみが増えました。

    返信削除
  2. トトロンさま
    如水館高校、甲子園出場おめでとうございます!!
    そうそう、我が子がもし出ていたら、誇らしさもあるとは思いますが、心臓も胃もやられちゃいそうです。
    全国で沢山の涙と笑いとが交差していることでしょうね。
    プラザをご存知のだんな様は教職のお仕事されていらっしゃるのですね♪
    なんだか、そんなところの繋がりもまたありそうな、なさそうな・・・・
    またいろんなお話できる日を、楽しみにしています。
    コメント、ありがとうございました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業