地デジ化

我が家もようやく地デジ化。そして大型化。

「わっ、まるちゃんが、大きい!!」
って言いながら、日曜日はおじいちゃんも囲んでの夕飯です。
「やっぱり、黄色がきれいじゃ!さすが4原色。」
なんて感心しているうちに、サザエさん♪
「あ、カツオ君肌の色が黒い!!」
母は発見してしまいました。サザエさんの登場人物は、ちゃんと肌の色がそれぞれ微妙に違うんですよ。
製作者の細やかな仕事に、ウン十年も経過してようやく気がついてあげられました。
15年間、録画はできない状態で過ごしてきたので、見れなかったらハイ、残念。
でよかったけれど、とうとう録画もボタン一つでハイ、オッケー!になってしまったので、どうなることかと思いきや
録画してまで見る、という習慣がないせいか、今のところ誰もまだ録画せず^^;
気の毒に、アナログな両親に育てられた子どもたちは、どこかアナログかもしれません。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業