変遷一覧

チョキチョキ、ペタペタ、こっちかな、あっちかな、と

大きな紙に、商品写真を貼っていくうちに、いろんなことが見えてきます。
いろんな疑問も湧いてきます。
調べたり、聞いたり、自分なりに想像したり。
3年で消えたもの、10年間頑張ったもの、20年間を越えたもの、40年選手もいます。
長く続いた商品には、なんなんでしょう風格というと大げさですけど、説得力というか安心感というか安定した何かを感じます。
愛される理由、なんて本がかつてありましたけど、
愛され続けている理由は、色とか着心地とかデザイン、とかそういった一つ一つではないように思うんですよね。
じゃ、この昔からの定番商品が、新規の会社に新採用されるか、というとそれもまたちょっと違うと思ううんです。
一人でうんうん思っても、そこからなかなか進めません。
来週、この私の手作り変遷一覧を、いろんな立場の人と眺めながら、
いろんな言葉をつなぎ合わせたり、連想したり、ヒントをもらって、またそれぞれの立場で膨らませながら
さ、新しいスタートです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業