離れてみて わかること

「もしかして・・・やっぱり~!!元気でした?何でこんなトコに!」

めったに行かない夜のドラッグストアにて、かつての同僚にばったり!
派遣社員さんとして貿易の仕事を一時期してくださってたんですが、
「あのね、今勤めてるとこ、貿易のことよく判ってるからって、正社員になれたんですよ!!もうこれも、会社でいろんなこと教えてもらったおかげです
ホントに感謝してるんですよ、常務さんの元気ですか?数式とか管理のしかたとか、ホント一から教えてもらって・・・・
よそに行ってはじめて判ったんですけど、ものすごいシステムが整ってて、皆さんスペシャリストで、すごい会社ですよね。
今の会社、そりゃ有名ですし大きいですけど、もう、なにやってんの!?人ばっかりいて、これだけ予算かけても、使えなけりゃ、意味無いじゃん。って感じですよ。
一つどこかつまずくと、右往左往するばっかりで、億の輸出動かしてるのに、大丈夫!?って感じですよ。」
と、こちらが突っ込みを入れる間もないくらい、ずっと褒めちぎってくださるのです♪
でも、感謝されるのはやっぱり嬉しいし、何より経験を活かして、しっかりと活躍してくれているなんて
益々嬉しいことですね。
が、ついつい長話をして、遅い帰宅になってしまったうえに、子どもたちを待たせた分、ちょいと余計なものまで、買わされてしまいました^^;

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業