横浜にて

久しぶりの更新となりました。

着いたら、いきなりすごい人の流れ。
お~、今年は何!?この勢い、アレ、やっぱり出展すべきだったのかしら?!
と思いきや、その流れは右へ。
「チャンなんとか、公式記者会見、だって。有名人かなぁ。」
でもあまりにすごい人なので、韓流に詳しそうな友人に「チャングンソクって、有名な人?」とメールすると
即、返信。
「まさか、会ったの!?今一番旬で超有名な韓流スターよ!」
ということで、そういうのに疎い私は翌日、その人の顔を初めてワイドショーで認識したくらいですが
その、チャングンソク様の公式記者会見&サイン会は右手コンチネンタルホテルにて
私達はそのままゆるく左にカーブしながらパシフィコへ。
人だかりはしてますが、なんだか女性が少ないわ、と思いながら入場すると
いきなり新潟のお客さまとご対面!
「も~、去年私が来れなかったから、会えなかったけど、今年はチーフ出てないんだものぉ。」
といいながら、お互いの近況や、震災時、その後の様子などを聞かせていただきました。
午後は、講習会なども受けていたのですが
正直、あれれ、このくらいの人なのね、私が話す立場にいたなら、ちょっと寂しいなぁという感じがいたしました。
でもって、お話の後、名刺交換や質問なども受け付けておられるのですが
案外その列に並ぶ人も少なくて、これまたあれれ、せっかくのチャンスなのに、もったいないなぁ、という気がいたしました。
ま、それ以外にもいろいろ思うところも学ぶところも考えるところもありまして
で、会社にとっての売上にすぐ結び付けられるようなお土産はもって帰れはしてないのですが
自分自身の企画にとっては、ハイ、これなかなかもう一人妄想に入ってまして、アレもいいな、コレもいいかも
あぁだったら、こうだったら、とそりゃもう楽しい世界が広がる一方です。
でもそれは少し先のお話。
さ、月曜日から気持ちも頭も切り替えて、別企画にしばらく没頭です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業