愛車

こんな日に限って、愛車のママチャリは駅前駐輪場。

先日の出張で、新幹線から降りる時間にはすでに自転車置き場は施錠。
昨日も忙しすぎて、自転車を取りにいくこともできず
ようやく今日みたいな暑い日の昼休憩にに、てくてく歩いて自転車を取りにいきました。
自転車に乗ると、風が起こるから、こいでいる最中はいいんですけどね、降りると汗が一気に!
それからストックルームにて、サンプル品やら何やら詰め込んでいる部屋で探し物をし、その部屋は電気を通していないから、更に汗が・・・・
結局目指すものは見つけられず、期限が迫った書類を作りにまた会社へ。
でも、やっぱり自転車があると違います。
歩く時間の約三分の一。影を選びながら走れるし、前後にしっかり物が載せられるし、なかなか手放せない私の相棒。
そのオンボロママチャリはそろそろやめたら、とも言われるんですけどね・・・・
傘が法律上でもさせなくなったけれど、帽子にゴムもつけたから、風が吹いても大丈夫。(白いパンツのゴムじゃ、ありませんよ。)
国道二号線を走る、前後にカゴがついた山吹色のママチャリに乗って、スカートをひらひらさせながら走っている人を見かけたら
それは間違いなく、私です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業