セミナー

久しぶりの遅い書き込み。

今夜はセミナーに参加してきました。
といっても、仕事関係ではなく学校の役員関係で、いわゆる「PTA新聞」の作り方講座。
広報委員から何名か行くように、という指示で、あのし~んと誰も挙手しない時間がもったいないので
「あ、近いし行きますよ~」
って、行ってきましたが、なかなか内容も講師も盛りだくさんで、やっぱりさすが地元新聞社28年間編集畑、の方のお話は解りやすく、面白かったですよ。
「文章はね、ガンガン削ってください。余分なもの取れば、半分くらいになりますから。」
あ。。。私のことだわ。つらつらつらつら長いものね、くどいものね。
「削っていくとね、わかりやすくもなるし、いいリズムでてくるんです。」
そうよね、来週出すお手紙、月曜日に直してみよう。。。。
そんな自分自身のことも振り返りつつ、9時半過ぎまでみっちりと。
さ、明日は珍しく野球も無く、会議も無く^^
でも娘は7時の電車でクラブに行くんですって・・・・・・寝坊は出来ない^^;
みなさんも、よい週末を!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業