うちの子が?!

中一の長男君。卒業アルバムが出来ましたから、取りに来て下さいね、と小学校からご案内。

クラブが休みの昨日、友達と受け取りに行って帰ってきましたが、見てビックリ、読んでビックリ。
写真の部分、これはまぁ可もなく不可もなく、こんなものでしょうね、と。
文集も一緒にセットになっているのですが、なんでもランキング
クラスで一番面白い人、第1位、長男君。え~~~~~っ!!
好きなタレント第1位AKB48でさえ10票なのに、面白い人第1位長男君15票も獲得。
うそでしょう!?
ホントね、そういうタイプじゃないんですよ。家では。
ぽや~んとして、ノズルのことをノジルっていって、兄ちゃんそれ違うよ、って弟に指摘され、あそうなん、あははは~
ってほっぺ赤くして笑っているようなタイプなんですよ。家では。
9時には寝るからテレビの話題も豊富ではないはずだし、そんなに頭が切れてポンポン言葉が出るタイプでもないし・・・不可解すぎる・・・・・。
ま、誰しもね、いろんな顔を持っていますけどね。大人になったってね、そうですよね。
「うちの子に限って」という台詞がありますけど、子どもは子どもの世界の中で、精一杯いろいろ演じたり考えたり、知恵を絞ったり。
どの姿も、きっと偽りの姿ではなくて、持っている一面。
何もかもを親が把握しておかなければならない、とも思いませんが、ただ、把握していなければならない面を、他人様から知らされるのも
辛い時がありますよね。
三人とも二桁の歳になり、だんだんと複雑になってくる今日この頃です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業