結局のところ

カタログがお届けできるまで、つらつらと書かせていただくと宣言したものの

ほんとうに つらつらと、とりとめもなく、それどころか支離滅裂でどこへ終着点を持ってこようかと、余計に悩む有様です^^;
書きながら、色々と自分なりに整理も出来るだろうと思っていたのに
かえって、あちこちへ拡がりすぎ、哲学的に!?なりすぎてしまったようです。
リフィンの根底に流れる永遠のテーマ、「儀礼」部分と
リフィンが最も大切にしたい「人」と「人」とのつながりの部分と
それこそ、『スタンダード』と皆が認識するラインが無くなりつつある今、さまよえる私たちのこれからを考えると
眉間にしわがよるばかり。
でも、もっと単純にといいますか、リミットという会社のすべきことは唯一つなんです。
「働く女性を応援する」
ということ。それに尽きる!
ということで、
今回のカタログでは、より多様化する仕事内容や、柔軟性を求められるシーンの中で
今までのお手持ちのお洋服に、「プラス一枚」のご提案をさせていただきました。
今までお持ちの上着を、シーンによって、或いは相手の方の年齢や心情などによって、羽織りかえませんか。
今グレーのスカーフお持ちならば、プラス一枚、さわやかなブルーで四季の変化をつけてみませんか。
白いブラウスを黒いブラウスに変えて、室内の雰囲気と合わせてみませんか。
そういった提案を散りばめた一冊になっています。
服の持つ力は、「人」が身につけてこそ発揮されるのです。
そして、それが発揮された時の女性の働く姿は、本当に美しい。。。。。。
って、急にテンションが変わってしまいましたが、眉間にしわがよりそうなテーマに関しては
まさに、今年のテーマとして、明日から新たなスタートを切ります。
明日は新幹線に飛び乗って川越、横浜、東京、と回ってまいります。
新幹線も北へ南へと延びましたので、どこへでも行く予定です。
わたしがなんだかんだ、語らなくても、カタログを開いて、見て、読んで、感じてくださるのはお客様。
お届けはいよいよ来週です。
どうぞ、楽しみにお待ちくださいませ。
さ、私はいざ、出発です!!

コメント

  1. 働く女性を応援する!リフィン!
    私たち女性にとって心強いですね。
    先日見た映画(幸せの雨傘)で、70代のカトリーヌドヌーブ(まだまだキレイ)が、主婦から会社の社長として、初めて出て行く時に、「これでいいじゃん!」という男性に対し
    「冗談じゃない!」と言って、華やかな服に着替え
    颯爽と挨拶に挑みました。その時とても私も爽快な気持ちで
    「服装」の持つ力は女性にとって、とても大きいと感じたのを
    チーフのブログで思い出しました!
    女性が美しくあることは、周りにも自分自身にも大きく影響力があることを、私自身も感じます!
    私もリフィンの似合う女性になるよう頑張りたいと思います。
    明日から出発、がんばってください!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業