ありがとう

「ジャガビーを食べてね、箱をつぶしてたたんだらさぁ

『たたんでくれてありがとう』
って、書いてあったんよ、かあさん!!なんか、すごくない!」
末っ子ちゃんが昨夜ご飯を食べながら、教えてくれました。
たたんだ人にしかわからない、たたんでくれたからわかる、小さな「ありがとう」は
大きな感動となり、また次の人へと伝わります。
「母さん、そういうの、母さんの仕事もすればいいじゃん!服のどこかに印刷するとかさ、つけるとかさ!」
長男君も加わります。
「着てくれてありがとう、とか、あ、仕事の服だから、お仕事ご苦労様、とかいいんじゃない!」
娘もアレコレ口出してきました。
「お~みんな色々アイデアありがとね。そういう気持ちは大事よね。だからね、そういう想いをなんとか伝えようとね、
実はもう少ししたら、あることを始めようと、準備してるとこなんよ!」
子どもたちが、私の仕事をそういう風に一緒に考えてくれたことも、まさに
一緒に考えてくれてありがとう、でした。
「ありがとう」
何度言っても、何度聞いても、ほんとうにいい言葉、ですね。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業