最後の参観日

気がつけば二月も半ばを過ぎました。

何かと最後の、がつくこの季節
明日は長男君、小学校最後の参観日です。
気の毒に、真ん中っ子は何かと一つ一つの行事の感慨深さが薄れがちですよね^^;
もちろん、参観日には行きますけど、私の中では彼の最後の参観日のことより、そのあとの懇談での謝恩会の説明や段取りの方に重きをおいてたりして・・・・
受けなきゃいいのにね、また謝恩会役員なんかやってます^^;
『感謝の集い』ということで、先生や子どもは準備を進めてくれているようなんですけど
多分泣かない様な気がします。
長女の時は、運動会の組体操を見ても、リレーを見ても、学習発表会の幕が上がっただけでも、じ~んとしてましたけど。
我が子だけではなく、あぁ、みんなこんなに大きくなっちゃって、こんないい顔して、と今思い出してもウルウルしちゃいそう。
なのに、長男君の同級生。いまだに名前すらわからない子もいるし、こんな私でも!?しゃべったことないお母さんも少なくないんですよね。
今更聞けない、あの、お名前は、とは・・・・・・・
そんなこんなですけれど
そうはいっても、いざその時になると違うのでしょうか。
どんな自分になるのか、それも楽しみに!?明日は行ってきます!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業