マラソン大会

「足がまた痛くなってきた。」

今日はマラソン大会。
例の月曜日、病院に連れて行こうと電話をしたら
「もう、あんまし痛くないし、時々走って帰ったし・・・・」
と、しどろもどろ^^;
ということで、母としてはやはり仮病の疑い濃し!!と、一旦処理したものの、でもいつかは連れて行かなくてはいけないんだろうなぁ、と思っていたら
今日のマラソン大会で他のお母さんに
「あれってね、うちの子もなったんだけど、やっぱり男の子によくあるそうよ。でね、けろっとしてる時はけろっとしてね、急にいたたたってするけど、
本当に痛いんですよ、お母さん。って、先生に言われたのよ~。」
ということで、まぁ疑い濃いまま、今朝も大丈夫大丈夫、と流して送り出したけど・・・・・
大丈夫かしらと思いきや、いい走りしてくれて
3,4年生混合で走って7位^^ 3年生の中では2位♪
駅伝では、トップで帰ってきて、高学年にいいぞいいぞ~!と褒めてもらってました。
疑ってごめんね、ということで本当に病院に連れて行こうと思います。
いつも優勝争いに君臨していた長男君。
野球からしばらくはなれているせいで、体もポニョポニョ。
走りを見てても、重そ~^^;
10位で入ってきまして、駅伝はもらった順位をキープ。
やっぱり、体は正直ですね。
マラソンって、最後の何十メートルかが一番しんどいじゃないですか。
でも最後の何十メートルかが一番力を振り絞れる可能性もあるじゃないですか。
なので最後の数十メートルのところで、もうすぐよ~、あと少しだからね~がんばって~!!
と声をかけてやるのとやらないのとでは、小さい子どもは特に違うと思うんですよね。
手をたたく音って、やっぱりリズムも取れるし、やる気も起こるし、いい効果を生むと思うんですよね。
なので、知ってる子も知らない子も、あぁ、私熱いおばちゃんしてるわぁ^^;と思いながら
しっかりと手をたたきながら、ゴール手前数十メートルから張り切って声をかけてまいりました。
だって、子どもってすぐに反応してくれて、可愛いんですもん♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業