値上げ

なんだかいろんなものが値上がりし始めましたね・・・・・

食品の値上げは、即、毎日のことに響いてきますから、とっても敏感になってしまいます。
原材料の値上げは、色々な外的要因に多いに作用されますから、誰もが認めざるを得ない部分もありながらも
そこから関連する色々な事柄があまりにも大きいので・・・・・・
昨日、とある生地メーカーさんから値上げのお知らせがきました。
ダメダメ、そんなことしたら取引やめるよ、なんで駄々をこねたりはしませんが
綿花の不作で、石油の値上がりで、という言い訳だけをされても困ります。
それはこちらも判っていること。
ならばお互いがどんなことが出来るのか、どんな取り組みをしていく必要があるのか
それって、結局はどれだけ普段からコミュニケーションが取れているか、によるんですよね、きっと。
普段のお付き合い。
コミュニケーション。
これは、誰にでもどこにでも当てはまること。
今回のリフィンのコンセプトの一つでもあります。
また、色々、追々お伝えしていかせてください。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業