チャレンジ

先日行われた校内マラソン。

兄弟で区間賞もらって帰ってきました~!
兄ちゃんは見るからに重そうだし、へらへら笑いながら友達に手を振りながら帰ってきてたので、まさか区間賞とは!
「ごめんごめん、結構実は速かったんだねぇ。すごいすごい!よかったねぇ。」
というスポーツ少年兄弟と、毎夜ストレッチやサプリを欠かさず、健康器具に目がない父と、運動オンチだけど健康だけがとりえのの母
4人で一時間かけて隣駅まで歩いて行き、スケートをして、また一時間かけて歩いて帰ってくるという
なんとも、まぁ我ながらよくするもんだわ、という計画を実行。
私の中ではさすがにスケートしたら、帰りは電車、の予定でしたが
ラーメン食べて、たい焼き買って、野球工房寄って、気がつけば結局駅は遠のくばかり・・・・
でも、やっぱり人間って歩くように出来ているというか、歩かなくちゃダメですね。
いろんな風景、独特な匂い、生活の音、自然の音、時間の経過を経ている色、車の中では決して感じることのないものが
そこにはたくさんあって、何よりいろんな会話をしたり、いろんなことを考えたりが、歩きながらならば出来るんですよね。
特に帰り道は、もう黙々と、という感じで会話は少なくなってましたが、その分いろんなこと考えてるというか感じているというか・・・・
ガソリンまた高くなってきているし、車で遠出もいいけど、歩いて遠出、もなかなかのものですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業