バレンタインデー

巷では友チョコがかなり席巻しているようですが

娘ももれなく友チョコ作りとラッピングに精を出し、
荷物検査があるからと、当日翌日は持ち込まず、本日冷蔵庫からいそいそと取り出して持って行っておりました。
「フェイントで今日あたりあるんじゃないの~。」
と、ちょっぴり意地悪な言葉を背に受けながら
「そりゃ、ないよ、きっと~」
と、バタバタと出て行きました。
長男君は13個ももらって帰ってきましたが、これには明白な理由が。
去年のお返しが、好評だったから^^;
姉から、「イケてないお返しは絶対ダメよ」と、高価ではないけれどそこは経験者、小学生の女子好みのペンをセレクトしてくれて、カントリーマームとかわいくセットして大好評。
手作りクッキーや、チョコも多く、もしや想いが詰まっているのか、お返しに期待しているのか、イベントに乗っかってるだけなのか、女子特有の集団心理のなせる業なのか
ま、こうして物が動いて、消費することは経済効果的にはよいことなんでしょう。
さ、娘は無事友チョコ交換はできたんでしょうかね?

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業