受賞!!

ストックルームにて来月の撮影の商品を黙々と準備して社に戻ると、なんと!!!


 
 -----------
 チーフ、速報です。
 「巡り」カタログが
 全国カタログ・ポスター展にて
 なんと!通販部門の銀賞を受賞致しました!!
 -----------
 
こんな、メールが届いていました~\(^o^)/
出展しますね、とDNPさんからは聞いていたのですが、どんな賞なのか実はよく知らなかったので
慌ててネットで検索しましたら
いやいや、回も52回を重ねる歴史ある賞ではありませんか!!
審査基準というのが
印刷技術が特に優れており、企画、デザインにおいて制作意図が果たされているもの
印刷技術、企画デザインにおいて創造性に富み将来に示唆を与えると認められるもの
なんだそうです。
あの、金の色を出すのに、印刷の現場ではものすごく苦労してくださったんです。
金の色を出しながら、裏表紙のパンプスを印象的に、でも商品としてきちんと伝わるように再現するのに
何度も何度もやり直しをしていただきました。
無事入稿後、久しぶりにしびれる仕事じゃった、と言って下さっていたそうです。
企画も、撮影も、行ったり来たりを何度繰り返したことでしょう。頭を抱えて言葉に詰まったことも多々ありました。
京都に直訴!?しに行った夜が、今となっては懐かしい^^
そうそう、鞆の浦ではこれまた地元の方々のたくさんのご協力がありました。
冬の海風の中、モデルさんはもちろん、カメラマンさんをはじめスタッフの皆さん、頑張ってくださいました。
そんなひとつひとつ、たくさんの人の力を合わせて積み重ねて来た結果が評価していただけたのですから
こんなにうれしいことはありません。
銀賞、というのがこれまた嬉しい!!
惜しいっ、て思う気持ちよりも、まだもう一歩先がある、と思うと次への意欲が湧いてくるってもんです!
奇しくも来期カタログ撮影を間近に控えていたところ。
こんなにいい知らせをこんな時期にいただけたのですから、益々力が入ります。
皆さんのお手元にある『巡り』
今一度、ゆっくりとめくっていただければ幸いです。。。。。
※「2010全国カタログ・ポスター展」で検索してみてくださいね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業