鼻がぐずぐず

急に気温が下がってきて、今までが今までだっただけに、寒さがこたえます^^;

末っ子ちゃんは今夜辺りにでも熱が出そうな雰囲気のぐずぐず鼻と、赤い喉。
今朝起きて、一番に熱を計り
「あぁ、36度じゃぁ。」
と、うなだれて学校へ行きました。
国語の時間 『ちいちゃんのかげおくり』 の時もずっとぐずぐずいわせていたらしく、
「泣いとると思われたかもしれん、ヤバッと思ったけど、止まらんかった。」
そうです^^;
でもあのお話は、ホント最期グッとこみ上げてきますよね。
かつて長女が小3で、教科書の本読みしている時、母さんにも読ませて、といったものの、読みならがら声が震えてきて泣いてしまい
三人がじっと私を見つめていたことが懐かしく思い出されます。
これから気温は下がる一方。
どうぞ皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業