初登板

末っ子ちゃん、マウンドデビュー!

六年生が引退して、これから新しいチーム作りです。
早速次々と練習試合が組まれていってますが、日曜日、末っ子ちゃん5回の最終回のピッチャーを任されました。
緊張した面持ち。
一球目。ボール。
二球目。ボール。
投げても投げてもストライクが入りません。
くるぞくるぞ・・・・・・あ、やっぱり。涙^^;
泣き虫末っ子ちゃんは、マウンドで泣いています。
タイム!!
監督が出てきます。
また投げます。でもやっぱりストライクは入りません。
タイム!!
今度はキャッチャーがタイムを取って内野陣が集まります。
それぞれが笑顔で声をかけてくれています。
ぽんぽんと背中をたたいて、またそれぞれの場所へ散っていきます。
また投げます。でもやっぱりストライクは入りませんが、油断をした一塁走者をキャッチャーがさしてくれました!!
そうこうして、何とかスリーアウトになって、気がついてみたら1失点。
引退した6年のピッチャーが寄ってきて声をかけてくれます。
「すごいぞ、1点だけじゃ!オレなんか初ピッチャー7失点じゃったんで。しかもまだ三年生じゃん!スゴイスゴイ!!」
涙涙の初登板。
でも、貴重な貴重な体験を親子でさせてもらいました。
仲間ってホント、いいですね^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業