お迎えの儀式

ちょっと先の話ですけど、サンタさんをどうやって迎えてます?

あるおうちでは
お母さん代筆の手紙と、クッキーとホットミルクを用意するそうです。
もうそれだけで心あったかほわほわですよねぇ^^
私は『大草原の小さな家』が大好きなんですけど、その中でクリスマス部分のお話は特に詳しく描かれるんですよ。
雪深く、暖かい暖炉の灯りが広がるこのクリスマスのお話がたまらなく好きで、想像をふくらませては楽しんでいたものです。
我が家でも、先日片づけをしていたら長男君の5歳の時のサンタさんへのお手紙が出てきました。
サンタさんえ で始まってます^^
つが反対向いたり、しつもんがひつもん、になってたり^^;
あまりの可愛さに、冷蔵庫に貼って時折眺めては癒されてます。
子どもの成長と共に、だんだん現実的なクリスマスになっていくのはいたし方のないことですが
今朝、クッキーとホットミルクの話を聞いて、とってもいい気持ちになりました。
大切にしたい儀式ですよね^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業