全国模試

小学校にて、全国模試というものがここ最近年に数回行われてます。

学校側があえてそうしていたのかどうかよく知りませんが
数年前は高学年だけだったのが、最近は低学年もありまして、
その模試の中身は、ほうほう、ま、そうね。簡単に100点は取らせないような感じの問題って、へ~こんなふうなんだ。
と、ふむふむとよく見てみるとおもしろいものです。
今日、またその模試が行われるようです。
国が行うものと業者が行うものとあるはずで、今日はそのどっちなんだかその辺もあんまり把握していないままの、どちらかというとそんなに必死なタイプではない母ですが
「よく見直しをするんよ~」、とだけは言いながら
エレベーター前で手を振って見送りました。
だって、動物と書くところを物物と書いたり、主人を住人と書いたり^^;
あはははは。今なら笑えますが、それを聞いた瞬間は、何でよぉ、もったいない。
と、腹立たしく思ってしまうんですよね。
小学生の頃、偏差値、なんて聞いたことも無かったですけどね^^;そういうのももれなく一覧で出てくるのです。
ま、塾に行ってない分、時にはそんな数値を見たり順位を見て、ドキドキワクワク!?するのもいいでしょう。
さ~て、なんと言って帰ってくることやら、楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業