衣替え

10月といえば衣替え、と相場は決まっていましたが!?

先週末、東京でまだまだ夏服の学生さんがたくさん歩いてました。
どうみても半袖の水色は、夏服ですよね。
娘も移行期間が終わって冬服を着なくちゃいけないけれど暑いので、半袖のシャツの上に長袖セーター着て行ってます。
息子たちも、上着の下は半袖ポロシャツです。
テレビの中のアナウンサーのお姉さま方は大抵シーズンレスなスタイルで登場されるし、空調がここまで整うと、本当に年中同じスタイルでOKです。
ユニフォーム業界では、今年は寒くなる、暑くなる、という情報に右往左往しがちですが^^;
更に今年は生地や工場がいっぱいいっぱいで、防寒着がどうなるこうなると大変みたいです。
幸か不幸か防寒着類は生産していないので、右往左往はしなくて済みますが、今年はいまだに夏物を縫っているという
おかしなことになっています。
熊があちこちで加害者(熊!?)になっていたりするのも、気候の変化もあるようですね。
衣替え、季節感ある言葉がまた一つ少しずつ薄れていくのは、やっぱりなんだか寂しい気がします・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業