勝利投手

六年生が引退して、11月末には新人戦が行われます。

長男君たち五年生は、六年生が引退してというもの、なんだか俄然張り切っちゃって
よく声も出すようになったし、下の学年にえらっそうにちょっとした命令口調で指示したりしています。
昨日の練習試合も、点は取られてもずるずる・・・・ということはなく
勢いのついたところでぐっと逆転できて
めでたく長男君勝利投手にさせてもらうことができました^^
あんなにも
「わが子のところに球が来ませんように・・・・チャンスに打順が回ってこなければいいのに・・・」
な~んてことも考えたりしていた二年前が、うそのようです。
ピンチのときであっても、わが子をぐっと見つめられるようになりました。
チャンスの打順なら、よしいけ!!って頼もしく見送れるようになりました。
心臓はドキドキしますし、いつもうまくはいかないし、手に汗は握るけれど
とても嬉しいドキドキです。
我が家の中ではちょっぴり存在の薄い長男君が、グランドでは本当に頼もしく大きく見えて、何よりそれが嬉しくて
出張が重なっていても、睡眠時間が短くなっても、そして家の中はぐちゃぐちゃのままですが^^;
せっせと試合に足を運んでしまう、母なのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ