救急車

ピーポーピーポー、救急車のサイレンの音にはドキリとさせられます。

昼休憩で外に出て、昼休憩が終わって会社に戻るまでに4台もの救急車を信号で見送りました。
遠くから響いてくると、たいていの道行く人はどっちから!?とキョロキョロできますが
車に乗っているとなかなか気がつかないというか、どっちから聞こえてくるかわかりにくくて、信号が近いと余計にドキドキしません?
信じられない!!ですけど、意外にスピードを落とさないふとどきモノの車も珍しくないですよね!
会社は国道に面していますから、しょっちゅう救急車もパトカーも、宣伝カーも通りますが
一時間足らずの間に四台も目の前を通り過ぎていくと、さすがになんだか気持ちが重くなってしまいました。
本当に必要とする人が待たされてしまうくらい、なんでもない人が気軽に救急車を呼んでしまうなんて記事や話も聞いたりしますが
これだけ密に救急車を見ると、確かに今ここで何か起きてもみんな出払ってて、すぐには来れないよなぁ、なんて考えてしまいました。
先週はとっても頭が冴えていたんですけど、今日はどうも頭も体も動きが鈍いです。いけませんねぇ。
さ、明日から新潟に入ります!山梨にも行って、最後は東京に寄って、それから帰ってきます。
またまた来週まで、このコーナーはしばしのお休み。
気持ちを引き締めて、行ってきます♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ