タイヤ交換

ママチャリのタイヤを交換してもらいました。

前と後ろでは、磨り減り方が断然違うんですね。
後ろをタイヤごと交換しないと、もう磨り減ってるし、布の部分も破れているということでしたから
ついでに前も変えたほうがいいですか?
と聞くと、真っ黒い年季の入った職人さんの手でタイヤをぐるぐる回しながらよくよく見てから、
前はまだ大丈夫だよ、と。
ここ一年はさすがに後ろに子どもを乗せて走ることはほぼ無くなりましたが
(あ、ついこの間、五年生の長男君を乗せましたが・・・・^^;)
毎日毎日大活躍のママチャリさん。
本当にいつもありがとう。
タイヤが変わったら、やっぱりなんだか走りも違いまして、気持ちよくペダルをぐいぐいと踏み込むチーフでした^^

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ