万歩計、その後

ウエストのところでカチャカチャいっている万歩計。

毎日だいたい7000から8000歩を刻んでくれています。
夕方、今日はまだ6000いっていないんだ、なんて思っても結局お風呂に入るころには結構進んでいます。
狭いマンションであっても、台所やベランダやお風呂場を行ったりきたりしていると案外歩いているものなんですね。
夕飯時も、ようやく座って、さぁ、いただきます!っていうときに
「かあさん、梅干は~?」
「え~、今座っちゃったよ~」
と言うものの、自分で取ってこれるものは行かせますが、高いところに入れていれば、やっぱり私の出番。
「手がネトネト~」
「洗ってくればいいでしょ!」
といっても、もう少し水道に手が届かないんですよ。
足台を置いておくと邪魔になるし・・・・
頑張ってジャンプすると出す方はできるんですけど、水を止めるときは上げたぶん高くなっているので、それを下ろして止めるには、何度もジャンプしてトライしないと無理。
その間の水の出しっぱなしと時間のロスはやっぱり痛いので!?やっぱり重い腰を上げて台所へ。
ま、それらのおかげで毎日7000歩以上は歩けているということですね。
明日は大阪なのできっと軽く一万歩は越えることでしょう。
歩くのは平気ですが、この暑さだけは何とかそろそろなって欲しいものですね・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業