焼き鳥用皿

今日は溜め込んでいた新聞を、午後からまとめて読んでいました。すると、

焼き鳥専用のお皿というものを発見。
焼き鳥の串の3きれめってちょっと食べにくいですよね。
お箸で串からはずして食べますか?
お箸でずらして食べますか?
串を横にして口を横にニッとさせて食べますか?
私は、ずらして食べる派です。
完全にはずすのもなんだか焼き鳥っぽくないような気がして・・・・・
全部はずすのはお上品な感じで、女性はこうあるべきなのかもしれませんけど、力が入りすぎてお皿がガチャっとなったり、飛んでいってしまったりということもなくはないですよね^^;
で、このお皿は串がはまる細い溝がふちについていて、串を手前に引っ張るとお肉が自然にずれてくれるんだそうです。
なるほど~、女性もよく行くような居酒屋さんにはいいかも、とも思いましたが一皿2100円もするので居酒屋さんにはしんどい値段かも、なんて一人想像してました。
なんだかたわいもない話題でしたけど、流通新聞ってなかなか面白いんですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業