最新絆創膏

貼ったまま、自然治癒力を活用してジュクジュクした状態で再生を図る、とかいう最新の絆創膏。

昨日は家族でキャッチボールに、サイクリングに、グランドゴルフに、とアクティブに過ごしておりまして
締めは焼肉という、母にとっても子どもにとってもありがたい休日でした、が、一人負傷。
レンタルした自転車はマウンテンバイク。(私は荷物を載せる為にママチャリ^^;)
娘にはちょっと気持ち大きかったというか慣れなかったというか、主人曰くへたくそなのか、チェーンの油の汚れが足によくついておりまして
洗えば取れる取れる、なんてい言いながら、みんな順に調子に乗って小高い丘に登ってはキャーなんて奇声をあげながら下っておりました。
すると、娘が「かあさん、ティッシュ、ティッシュ!!」
「あら、ティッシュはないんよ、ハンカチはもったいないなぁ、」
なんて、たいしたことはないだろうとケチなことを言いながら、悠長にカバンを探っていると、
「うわっ!垂れてきた!!!!」
見ると鮮血がたら~リ。
それでも大したことはないと思ってみてやると、わ!!えぐれてる!!
不安にさせないように、大丈夫大丈夫、と笑いながら、主人にちょっと管理棟に戻って消毒液と絆創膏もらってやってきてくれる?と小声で合図。
それまで坂をいくつも越えて、展望台まできていたんです。
末っ子ちゃんなんて、途中あまりにもの坂の多さにすねちゃって、自転車を放り出したほど^^;
それを主人はまたいくつも坂を越えて主人なりの猛ダッシュで行ってはくれたものの、待つ方は長いですよね。
出来るだけ明るく、気をそらしながら待って、なんとか無事帰ってきてくれた主人から、消毒液をもらって見たくない傷を見て、私まで気分が悪くなりそうになりながら絆創膏を貼りました。
で、帰り道、やっぱり結構えぐれていたのが気になるし、でも病院に駆け込むほど出血がひどかったわけでもないし
以前にその絆創膏の噂を耳にしていたので、帰り道に最新の6枚で698円する絆創膏を購入。
傷跡が残らなくって、直りも早いというらしいのですが、どうなのでしょうか。
なんといっても、一番に案外娘は元気で、その後も走るは、跳ねるは、楽しそうだったので、大げさに考えなくていいかな、と。
とはいえ、本当に病院に行かなくてよかったのかどうか、まだちょっぴり不安な母でした。

コメント

  1. たぶん、私も使ったことある絆創膏だと思うのですが、綺麗に傷跡も遺らず治りますよ。この前、父が指を切ったときにこの絆創膏を買っていったのですが、そのときに如何に自分の傷が綺麗に治ったか見せようと思って、傷跡を探したのですが、綺麗に治りすぎて見つかりませんでした。きっとお嬢さんの傷も大丈夫だと思いますよ。

    返信削除
  2. そうなんですね!
    傷のところがぷっくりと白く膨らんで、いかにも現在再生中、っていう感じです。
    でも娘はその膨らみが気になるらしく、変なの~大丈夫かなぁ、切断することになったらどうしよ~なんて一人いろいろ妄想しているようです^^;
    体験者の言葉は心強いです。
    ありがとうございました!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業