一歩前進

今年いただいているP連の大役。

出来れば解決したかった難問が二つ、大きく前進!!
放っておいても来年度へ持ち越されるだけなんですけど、やっぱり要らないものはすっきりさせたい。
ということで、週末、大御所先生に直々に謁見することができまして、いろいろとお話させていただいて、
最後のあたりはいろんな昔話もたっぷりときかせていただいて^^;
でも、「まぁ、いろいろあるだろうけど、楽しくやってくださいよ!」
と励ましていただいて終わりました。
前任者の方もFAXや電話でいろいろやり取りされたらしいんですけど、決着できず持ち越した一つの問題のほうも、かなり前進したんですが
やっぱり直接話をするのって大きいですよね。
時間をお互いが合わせて、目を見てちゃんと話が出来ると、随分お互いの印象が違ってきます。
それと、改めてご縁の深さも手助けしてくれてるんです。
その先生の息子さん夫婦とは学校で役員仲間。その先生と私の父は古い知り合い。
いろいろが絡まりあい重なり合って、今回前に進ませてくれることになってくれたのだと思います。
一つずつ一つずつ確実に終わらせながら、前進あるのみの毎日です。
あ~でも、ホント気分すっきり、身も心も今週は軽~いスタートです^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業