例の大物たち

以前にお話した毎年各幼稚園をぐるぐる回っている例のものたち。

明日の会議で皆さんに投げかけます。
今のところ市に寄付する、という案。
処分するという案。
処分も寄付も無理ならばトランクルームを借りてそこで保管するという案。
う~ん、どう考えてもトランクルーム代はもったいないんですけどね。
処分するというのも最近は案外費用がかかるかも。
皆さん一年限りの役員さんですし、P連の財産といっても、毎年100円をみんなが出し合っているということさえよくわかっていない実態ですからね。
十数年前までは、みんなでバレーやソフトをしていたというのも、なんだか本当に遠い昔話のよう。
町内の行事や子ども会の運営も難しくなってきている昨今。
葬儀でもやはり町内の力の強いところ、希薄すぎるくらい何もないところ、うんざりされている方、寂しく感じられている方、様々なようですよね。
もうひとつ本部のローテーションの在り方も宿題があるんです。
いろんな市町村の合併で加盟園も増えたり、廃園されるところもあったり。
学識経験者ですから!???(あ~恥ずかし!)
よ~く考えて、審議を重ね、何かしらの結果をださねば、ですが・・・・
どうなるんでしょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業